復縁を目指す前に意識すべきこと 復縁の心構え

元彼、あるいは元カノと復縁したいという場合、

早く以前のような楽しく幸せな状態に戻りたいと
気持ちが焦ってしまうと思います。

しかしそれが復縁失敗の元となってしまいます。

きっとあなたは別れてから初めて、どれだけ相手が
自分にとって大切な人だったのか気付いたと思います。

だからこそ復縁したいと考えているはずです。

私もそうだったのでよく分かります。

しかし、
焦る気持ちはわかりますが・・・

下手な行動をとってしまうと復縁が遠のいてしまいます。

これも、私が経験済みです(汗

「早く復縁して彼(彼女)とまた付き合いたい」

「元彼(元カノ)に新しい恋人ができてしまうかも」

このような気持ちに誰でもなるものだと思います。

だからと言って焦って元彼(元カノ)に頻繁に連絡したり、
復縁を迫ったりしても嫌われてしまうリスクが高いのです。

そうなっては復縁が難しくなって本末転倒となってしまいます。

実際に復縁したい人の多くは自ら復縁を難しくしてしまい、
結果、復縁できずに諦めてしまうのです。

これが「復縁は難しい」と言われる原因でもあります。

すでに下手な行動をとってしまった場合でも、
まだ別れたばかりという場合でも復縁を成功させるために

まずは冷静になりましょう

けっこう難しいことではありますが、冷静になることは
復縁を成功するためにはかなり重要なことです。

冷静になれるまでは元彼(元カノ)との接触は避けるべきです。

「早く復縁したい」ではなく

「時間がかかってもいつか復縁を成功させる」

というような心構えで復縁を目指すことが成功のコツです。

「元彼の声が聞きたい」とか「元カノと会いたい」など
自分の感情に流されて行動してしまわないよう注意してください。

間違った行動を取らなければ復縁は難しいものではありません。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ