復縁のきっかけは?復縁したいならまずは自分が変わる必要がある

元彼(元カノ)とどんな別れ方であろうと、
復縁したいと思うのであれば

まずは自分が変わるということが大切です!

復縁したい きっかけ

自分の変化次第で相手の気持ちは変わるので、
自分が変わることが復縁のきっかけにもなり得るからです。

あの有名人もココで復縁!?
復縁したい 方法

元彼(元カノ)とどんな別れ方であっても、
相手は自分に何か不満、あるいは問題があると思っているはずです。

ですから復縁するためには、
少なからず自分が何か変わらなくては難しいです。

会話術やメールテクニックなどを使って相手を説得したり、
自分は何も変わらずに相手の心変わりを待つ、
という他力本願では復縁はなかなか上手くいきません。

それで復縁できてもまた別れるリスクも高いのでおすすめしません。

人は変化により好感度や評価などは変わってくるものです。

自分が変化することにより元彼(元カノ)に振り向いて貰えたり、
再び好きになってもらえる可能性が出てくる訳です。

つまりは自分の変化が復縁のきっかけにもなりますし、
復縁の決定打にも復縁後の関係にも影響してきます。

いかに変化することが大事なのか分かると思います。

復縁を実現させる為の選択肢

では、どのように自分が変わることができれば、
復縁の可能性が高くなるのでしょうか?

例えば、相手がギャンブルが嫌いで、
自分のギャンブルによるお金の使い方が問題により、
相手に振られて別れたとします。

「ギャンブルをする人とは付き合えない」

というように相手は言っています。

復縁するためには

1、相手に考えを改めてもらう

2、自分がギャンブルをやめる(あるいはギャンブルの仕方をやめる)

というような選択を迫られると思います。

1の方法が成功することもあるかもしれませんが、
それが叶わない時は2を実行するしかないと言えます。
(もちろん2を実行すれば復縁できるとは限りませんが)

そもそも、復縁したいのに
自分が何も変わらないというのは虫が良すぎます!

こういった例で言えば、
復縁したいのであればギャンブルをやめる、
それができないなら復縁は無理かもと考えるのが常識的です。

まぁあくまでギャンブルというの一つの例であり、
厳密に言えばギャンブルのやり方次第で
やめなくても復縁できる可能性はあるかもしれません。
(どちらにしても自分が変わる必要が出てきます)

他の例で言えば、太ったことで振られたというのであれば、
ダイエットをして痩せる必要があると思いますし、

DVが原因で振られたというのであれば、
二度と暴力はしないように変わる必要があるでしょう。

まぁ例で出したのは極端な原因ばかりですが、
別れた原因がハッキリしていない場合であっても、
やはり何かしら自分が変わる必要性が出てきます。

自分を180度変える必要があるとは言いませんが、
復縁したいのであれば多少なりとも自分を変える必要がある
ということを忘れないようにしてください。

自分の変化が復縁のきっかけに

人間180度変わることは難しいことですが、
復縁する為に180度変わる必要はありません。

「人間そう簡単には変われない」

というように言われますが、別にそれほど大きく変わらなくても
元彼(元カノ)からの印象や好感度は変わってくるものです。

例えばヘアースタイルだったりファッションなどは
自分の意志次第で簡単に変えることができますよね?

そしてヘアースタイルやファッションを変えるだけでも、
元彼(元カノ)の気持ちは変かする可能性は十分あるのです。

復縁のコツ きっかけ

「人は見た目が9割」などと言われたりするように、
外見だけでも人の印象というのは大きく変わってきます。

もちろん、外見の変化だけで復縁できるとは限りませんが、
元彼(元カノ)との復縁のきっかけにできる可能性は十分にあります。

例えば、あなたは知人の外見がガラッと変わっていたら
「何か心境の変化でもあったのかな?」などと気になりませんか?

多少なりとも気になったりイメージが変わったりすると思います。

それが元恋人が相手なら尚更気になるものだと思いますし、
気にしてもらうことがとても復縁するには重要になってきます。

それが
「前よりも綺麗になってる」とか「カッコよくなった」
などとプラスにとって貰えれば尚更復縁のきっかけになりやすいです。

外見だけでなく内面で変わることも大切ですが、
まずは外見を変えることで復縁のきっかけに出来るかもしれません、

「元彼(元カノ)に振り向いて貰えない」

とお悩みでしたらファッションやヘアースタイルを変えることで、
イメージチェンジをはかってみるのも良いと思います。

変化を恐れずに自分を変える努力をすることも復縁のコツとなります。

実は復縁は簡単にできるかも?

復縁の難易度というのは相手との関係や別れ方で大きく左右します。

人によっては簡単なことで復縁できてしまう可能性もあります。

大事なのは正しい復縁方法を実践することにあります。
自分に合った正しい復縁方法を知るには復縁相談がおすすめです。

「相談してアドバイスに従ったら1ヶ月で彼とよりを戻せた」

小野田ゆうこ先生の復縁相談を利用された方の体験談です^^

>> 小野田ゆうこの無料復縁相談

あなたも一度相談してみてほしいと思います。

復縁したい きっかけ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ