復縁したい相手と話す時の話題はどんな話題が良い?

復縁したい相手と話す時の話題が分からない」

復縁したい 話題

このような悩みを抱えている人は多いと思います。

メール(LINE)にしても、電話にしても直接話をするのにも、
話の内容、話題はとても大切です・・・

話題というのは話をする前だったり、
メールやLINEを送る前に考えることもできるので、

これからは元彼(元カノ)に電話をする前だったり、
会う前には話の話題を考えるようにしておくといいと思います。

そうすることで話題がなくなって困ったり、
話が詰まって気まずくなることも避けやすくなるはずです。

復縁したい相手と話すべき話題は?

ここで復縁につながりやすい話はどんな話題なのかを考えてみます。

世間話など他愛のない話

特に最初の内は復縁に近づくとか距離を縮めることを意識するより、

自然に話が出来るようになること、
気まずくならずに話を続けることが出来ることが優先です。

その為には世間話だったり他愛のない話であっても、
話をすることに慣れていければOKだと思います。

それに、他愛のない話を重ねていくことにより
人の仲というのは縮まり良くなっていくものです。

お互いの近況報告だったり趣味の事だったり、相手が興味があることなど、
最初は難しく考えるのではなく話しやすい話題でいいでしょう。

もちろん、自分が話しやすい話題であっても
相手が話したくない話題であっては意味がないので注意してください。

付き合っていた頃の楽しかったこと

付き合っていた頃の楽しかったことや、良い思い出を
相手に思い出してもらうことにより、
自分のイメージがよくなると思います。

ただし場合によっては、嫌なことや悪い思い出も
思い出させてしまうこともあるので注意が必要です。

元彼(元カノ)との仲がある程度回復していない限りは避けるべき話題とも言えます。

話をしていて元彼(元カノ)が笑うことが多くなったり、
気まずさなく話ができるようになってからのほうが無難です。

話を振るタイミングや持って行き方も大事です。

唐突に思いで話を始めるのも不自然ですし、
もし元彼(元カノ)がその話をしたがらなかったり、
嫌そうであればすぐに話題を変えたほうがいいかもしれません。

相手の愚痴や不満などを聞く

相手の最近の愚痴や不満などを聞いて、
それに共感したり、応援してあげることにより

「自分のことを分かってくれる」

というように思ってもらうことができます。

否定するのではなく、共感することが大事です。

復縁したい 会話法

人は自分に味方したり共感してくれる相手と付き合いたいと思うもので、
元彼(元カノ)が「また付き合いたい」と復縁を考えるきっかけにもなります。

これもどのようにそのような話に持ってくのかがカギとなると思います。
最初に近況報告などをし、自然に相手が愚痴を漏らすような流れにできると良いです。

「自分のよき理解者」と思ってもらうことは復縁を成功のコツですし、
復縁後も関係が長続きしやすくなるのでとても大事です。

相手の反応や興味が大事

今回書いた以上のことはあくまでも話題の1例です。

1番大切なのは、相手の反応や興味だと思います。

相手が楽しそうにしているのかそれともつまらなそうなのか?

ということは常に意識しておきたいものです。

元彼(元カノ)が話をしたがらない状態では話題に関係なく、
どんなに話を続けてもなかなか距離は縮まりません。

あくまでも相手の気持ちが大切ですので、
相手の反応を見ながら話の話題を考えるように意識しましょう。

とは言ってもそれがなかなか難しいと思うので、
最初から元彼(元カノ)との話を盛り上げることを考えるのではなく、

はじめは短い話だったりメールやLINEのやり取りを続けていき、
徐々に長い時間話をしたりやり取りが盛り上がるようになっていけば良いと思います。

最初は気まずい場合でも徐々に慣れていくはずです。

元彼(元カノ)が話をしたがらない場合は?

話題を考える前に・・・

「元彼(元カノ)が話をしたがらない、話を聞いてくれない」

「メール(LINE)をしても返事を貰えない」

というように話題以前の問題である人も多いですよね?

そのように悩んでいる場合は
小野田ゆうこ先生の復縁相談で解決できると思います。

復縁のプロに相談することにより、
状況を考えた上での最善の解決策を教えて貰うことができます。

「相談してから元彼と自然に会話できるようになりました♪」

「アドバイスのおかげで彼とのLINEのやり取りが長続きするようになりました。」

このような体験談も非常に多い復縁相談です^^

>> 小野田ゆうこ先生の復縁相談の詳細はこちら

無料相談できるので気軽に試してみてください。

元彼との会話 話題

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ