復縁を目指す上で知っておきたい心理学 立場逆転で復縁成功

復縁したいと考えている人は
元彼(元彼女)を追うことに必死になりがちです。

しかし、追っているばかりではなかなか復縁はいきません。

それどころか、追えば追うほどに復縁は遠くなってしまうかもしれません!

復縁したい 心理学

追えば追う程元彼(元彼女)が離れていく・・・

それではとても辛いですし次第に復縁を諦めてしまうでしょう。

復縁したいと強く思っていると、焦って
相手に頻繁にメールや電話をしたりしてしまいます。

それだけならまだしも、
復縁を何度も迫ってしまう人もいます。

いつまで経っても追う立場のままですが、
追えば追うほど元彼(元彼女)は逃げていくものなのです。

復縁したいなら知っておくべき心理

これは、復縁したい方には知っておいて欲しい心理学なのですが
人は追われると逃げたくなり、逃げるもの追いたくなるものなのです。

よく、恋愛は付き合えるか付き合えないか微妙な時が一番燃え上がる、
というように言われたりするのですが、まさにそれが同じ心理です。

付き合うようになって相手が自分に夢中な状態よりも、
まだ付き合っていない状態で相手と恋人になれるかなれないかの瀬戸際、
というような状態のほうが緊張感もあり必死になりやすいのです。

復縁でも同じで、両想いになるまでは一方的に好意を見せても
相手は復縁したいと思わず、むしろ迷惑で避けたくなってしまうのです。

そういった心理があることから、復縁を成功させるには

追うより追われる立場になる

ということが成功のコツとなってきます。

元恋人は関わりたくない存在?

元彼(元彼女)が復縁したい気持ちや未練がない状態では、
好意を見せたり復縁を迫っても面倒だったり気まずく感じさせてしまいます。

あなたも好きじゃない相手に何度も告白されたら迷惑じゃないですか?

1度目なら断るのに少し罪悪感みたいなものを感じても、
好きになってもらったことには悪い気はしないかもしれません。
むしろ嬉しく感じ自分に自信が付くことかもしれません。

しかし、2度目以降は面倒に感じると思いますし、
告白されなくても明らかに好意を見せられると
「諦めてないんだな・・・」と鬱陶しさを感じるようになると思います。

復縁したい 心理

また、振ったことで気まずいと感じることもあり、
どう接してよいか難しくなってきてしまうこともあるので、
出来る限り関わりたくない、避けたい存在となっていきます。

それが元恋人が相手だったら尚更関わりたくないと思うはずです。

もちろん「復縁したい」という側であれば別ですが、
逆の立場であると避けたい、しばらく距離を置きたいと思うのが自然です。

ですので、元彼(元彼女)には出来る限り未練があることを隠し、
頻繁に連絡したりガツガツとアプローチしないよう注意しましょう。

まずは「もう未練はない」ということを元彼(元彼女)に示し、
友達として付き合えるようになれると復縁しやすくなります。

友達関係になれば元彼(元彼女)も逃げようとしなくなります。

元彼(元彼女)から追われる立場になるには?

復縁したいなら追う立場から追われる立場になることが
成功のコツと言われてもなかなか難しく感じると思います。

立場を逆転させるにはまず、
追い過ぎるのをやめるようにすると上で書いたのですが、

では追われる立場になるには?

という疑問が出てくると思います。

当然ですが追うのをやめるだけで追われる立場になるという、
そんなに都合の良いことはなかなか期待できません!

そこで元彼(元彼女)に追われる立場になる方法として
こちらの記事を参考にしてみてください。
http://cobs.jp/jijinews/trend/2010/11/post_486.html

とても詳しく書かれているので参考になると思います。

是非実践して元彼(元彼女)から追われる立場になり、
復縁成功を実現させてほしいと思います。

口コミで話題騒然の復縁支援サービス

私も含め、多くの方の復縁成功のキッカケになり、
口コミでかなりの評判になっている復縁支援サービスを紹介します。

小野田ゆうこ先生の絶対復縁宣言というもので、
メール相談や復縁の為になるメルマガを購読するこができます。

こちらから無料でお試しすることができます!

>> 小野田ゆうこの絶対復縁宣言

復縁したい方は一度ご覧になってみてください。

復縁したい 心理学

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ