自分磨きをすると復縁が近づく理由 自分磨きは復縁に必要?

復縁したいなら自分磨きをすることが大事」

このように言われますが自分磨きを頑張ったのに
「復縁できなかった」という体験談も多いのが事実です。

復縁に自分磨きは必要なのでしょうか?

復縁したい

私は復縁を目指している人には
自分磨きをすることをおすすめしています。

自分磨きをすすめる理由は

・相手への印象・イメージを変えることができるから

・自信を持って相手と接することができるようになるから

主にこの2つの理由があります。

別れた原因にもよりますが、相手は自分のことを
マイナスなイメージを持っていることが多いと思います。

そのマイナスなイメージを変えるためにも、
自分磨きをすることが重要になってきます。

そしてもう一つは、相手と会ったり電話で話をするにしても、
自信を持って接することができるようになること、
これは復縁するためにとても大切です。

別れたときと自分が何も変わっていないと、
どうしても負い目のようなものを感じてしまいますし、
自信を持って相手と接することは難しくなるからです。

元彼(元カノ)にとっても重要なことですし、
自分にとっても重要になってくるということです。

なので、復縁したい相手にファーストコンタクトをとるまでに、
できるだけ自分磨きをしておいたほうが良いでしょう。

自分磨きは、何も180度自分を変えるというのでなく、
どんなに小さなことでもいいので、
できることをやっていくといいと思います。

自分磨きをして無駄になるということはないので、
今からでも取り組んでみてください。

自分を変えることは復縁成功のコツでもあるので、
進んで自分磨きをしていってほしいと思います。

自分磨きをしても復縁できない

自分磨きをしたから復縁できるとは限らないのは事実です。

どんな自分磨きをするかでも、頑張り具合によっても
復縁が成功するかどうか左右するとは思いますが、
どんなに頑張ってもそれで復縁できる確証はありません。

ただ、それでも無駄にはならないと思います。
人として魅力的になる訳ですし成長できます。

ですので元彼(元カノ)の為だけに自分磨きするよりは、
楽しみながら自分の挑戦したいことに取り組むといいと思います。

もちろん、復縁をエネルギーに頑張ることも
自分磨きを継続する秘訣ですし良い事だとは思います。

そこまでして復縁したくない?

復縁したいなら自分磨きをした方が良いと思いますが

そこまでして復縁したくない

というように思う人もいるかもしれません。

それはそれで個人の価値観なので良いと思います。

確かに自分磨きを特にしなくても復縁できる可能性はありますし、
辛いこととか大変なことまでしたくないならそれも一つの方法です。

ただし、それで復縁することが出来ても
復縁後に良い関係を続けるのは難しいと思います。

何かしら問題があって別れたのですから
自分が何も変わらないまま復縁できてもまた別れるリスクが大きいです。

自分が変わらなくても相手が変われば良いという考えもありますが、
都合よく相手が自分に合わせてくれる可能性は低いでしょう。

必要以上言いなりになったり媚びる必要はないけど、
ある程度相手に合わせるってことも大事になってくると思います。

これは復縁だけでなくて人間関係全般に共通することですし、
復縁後の付き合いや結婚した時の結婚生活でも言えることです。

・自分磨きで自分を変えて元彼(元カノ)に受け入れてもらう

・今のままの自分でも受け入れてくれる新しい恋人を探す

極端に言えばこのような選択になってくると思います。

だからこそ自分磨きが復縁を成功させる為に重要になるのです。

別に綺麗ごとを言っているのではなく、
「復縁したいなら自分磨きしたほうがいいよ」ってことですね。

正直絶対にしなくてはいけない訳ではありません。

具体的な復縁方法は?

いくら頑張って自分の魅力をアップさせることができても、

元彼(元カノ)へのアプローチの仕方が間違っていては、
なかなか復縁が上手くいかないというのも現実です。

そこで具体的な復縁方法を知る為にも
小野田ゆうこ先生の復縁相談がおすすめです。

相談することであなたの状況に合わせてアドバイスしてくれます^^

>> 小野田ゆうこ先生の復縁相談の詳細はこちら

自分だけの復縁方法を実践することで
より復縁できる可能性をアップさせることができると思います。

復縁したい 自分磨き

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ