復縁を断られた場合はどうする?正しい対応策は?

復縁したい相手に

復縁の告白をして断られた

このような場合は復縁の可能性はあるのでしょうか?

そして正しい対応策はどうすればいいのでしょうか?

復縁を断られた

よく、恋愛などでは

「気持ちを伝えないと後悔する」

なんてことが言われると思います。

告白しないで何もないよりは
告白してフラレたほうが後悔しないというわけです。

例えば、もうすぐ相手が海外に引っ越してしまい、
簡単には会えなくなるような状況でなら分かります。

でも、 電話やメールで連絡できたり、
別に簡単には会えなくなるわけでない場合は
焦って告白したりする必要はないと思います。

失敗した時はその後気まずくなったり復縁は難しくなりますし、
どうしても失敗した時のリスクが大きいですからね。

復縁でも同じことで、自分から
復縁したい気持ちを伝えるのは避けるようにしましょう。

でも、

「すでに復縁を告白して断られてしまった。」

という場合はどうするのか?

それで簡単に諦められるのであれば、
それはそれでいいんでしょうが、

多分、このサイトを読んでいるということはそれでも
元彼(元彼女)が忘れられない、諦められないということですよね?

告白して復縁を断られたからといって、
復縁を諦めたり落ち込む必要はありません。

多少は落ち込みたくなると思いますが、
そこで落ち込んだり暗くなったりしては余計に復縁が遠のいてしまいます。

告白をして復縁を断られたからといって
一生復縁の可能性がない訳ではありません!

仮に「この先復縁することは絶対にない」
というように元彼(元カノ)に言われたとしてもそこから復縁できた人はたくさんいます。

復縁を断られた 対処法

元彼(元カノ)は自分のことを早く忘れてほしくて
あえて「絶対にない」と言うことも珍しくないからです。

元彼(元カノ)に復縁を断られた場合でも、
まずは明るくなり、相手と接する時でも
暗い姿や気まずい空気を作らないようにしましょう。

もう未練はなく吹っ切れたと元彼(元カノ)に思ってもらえれば、
友達として気まずさなく接して貰えるようになることも多いです。

そうしていけば復縁のチャンスはいずれやってきます。

復縁を断られた方におすすめ

もしあなたが既に元彼(元彼女)に復縁を断られた経験をお持ちでしたら
小野田ゆうこ先生のメール復縁相談がおすすめです。

相手に復縁を断られた場合でも、挽回する為、
復縁する為の的確な対処法も教えて貰えると思います。

同じように復縁を断られた経験がありながら
小野田ゆうこ先生相談したことで復縁できた方も多いようです。

諦める前に一度でも相談してみてほしいと思います。

>> 小野田ゆうこ先生のメール復縁相談の詳細はこちら

復縁を断られた 挽回法

正しい対応策で挽回できるよう頑張りましょう!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ