復縁したいなら相手との接点は増やすべき?ベストな連絡の頻度について

復縁したいなら元彼(元カノ)に頻繁に連絡すべき!?

確かに接点を増やせば復縁に近づくかもしれませんが、
頻繁に連絡し過ぎても良くないですし、
どれくらいの頻度で連絡すべきなのでしょうか?

元彼と復縁 連絡頻度

復縁したい元彼(元カノ)と連絡をとれたり、
会えるようになってくると、
ついつい頻繁に連絡をしたり、会いたくなると思います。

しかし、ここで調子に乗って、
頻繁に連絡したり会ったりすることは、
復縁を成功させるためにはあまり好ましくありません。

自分が話をしたり、会いたくても、
元彼(元カノ)も同じように考えているとは限りません。

それなのに、しつこく連絡がきたり、会おうとしてきたら、
相手にとって迷惑だったり鬱陶しく思われるかもしれませんし、
復縁したい気持ちを悟られ警戒されてしまう恐れもあります。

そうなっては復縁も難しくなってしまいます。

復縁を成功させるためにも、焦らずに落ち着いて、
自分が話したい、会いたいと思ったからと言って、
すぐに連絡したりデートに誘ったりしないよう注意しましょう。

最初はメール(LINE)の返事があったのに・・・

実際に、最初は元彼(元カノ)からメール(LINE)の返事があったのに、
頻繁にメールを送り過ぎて次第に無視されるようになる人も多いです。

元彼に無視される 解決策

復縁したい人にとって元彼(元カノ)からメールの返事があったり、
電話に出て貰えると嬉しくて頻繁に連絡したくなりますし、
頻繁に連絡したほうが復縁に近づくと考えがちです。

しかし実際には頻繁に連絡すれば復縁に近づくとは限りません。
反対に復縁が遠のいてしまうことも非常に多いのです。

最初は元彼(元カノ)も義理というか親切心でメールの返事を返していても、
しつこいと面倒になって次第に返事を返さなくなることもあるのです。

元彼(元カノ)のメールの返信の内容だったり、
電話で話している時の雰囲気などで察することが大事です。

例えばメールでも絵文字がなく短文だったり、
電話で話しても元彼(元カノ)に笑いがなかったり、
そういった場合は本当は迷惑に感じているのかもしれません。

付き合っていた頃の元彼(元カノ)を思い出して、
その時と明らかな違いがないか比較してみてください。

もちろん、付き合っていた頃と変わりない場合であっても、
元彼(元カノ)の優しさかもしれないので油断は禁物です。

元彼(元カノ)のほうから連絡が来ることはある?

いくら元彼(元カノ)が毎回快く対応してくれたとしても・・・

毎回自分から連絡することばかりなのも問題です。

連絡する頻度にもよりますが、例えば毎日連絡をして
それがいつも自分からであったら考えものです。

少し頻度を落としたりとか、
あえて1週間連絡しないなどしてみたほうがいいかもしれません。

元彼(元カノ)のほうから連絡が来ることはありますか?

もし毎回自分からという場合であれば、やはり
元彼(元カノ)のほうは連絡を求めていないかもしれない、
ということを少しは疑ってみる必要もあるかもしれません。

相手が迷惑に感じている状態では、頻繁に連絡をして
接点を増やしたところで復縁に近づくことはできないからです。

もちろん、付き合う前だったり付き合っていた頃も、
殆どが自分から連絡していたという、
元彼(元カノ)が受け身体質であればまた話は別ですが、

復縁を成功させるにはいつも自分からというのではなく、
相手のほうからも連絡が貰えるようになることが理想になります。

元彼と復縁したい

いつも自分からになっている場合は、
少し連絡頻度をコントロールするだけで
元彼(元カノ)のほうから連絡が来るようになるかもしれません。

復縁する為にベストな連絡頻度は?

復縁のコツは状況に従って連絡頻度や連絡のタイミングを変えることです。

例えば、元彼(元カノ)とメールやLINEのやり取りも盛り上がり、
電話で話をしても話題が尽きず楽しく話ができる仲になった時に、
あえてしばらく連絡をやめて距離を置くというテクニック(駆け引き)があります。

そうすることで元彼(元カノ)に
「最近連絡がないけど、どうしたんだろう?」
というように気にしてもらうことができるかもしれません。

そういった駆け引きがあったほうが、
元彼(元カノ)により自分を意識させることが可能になり、
「復縁したい」という気持ちを芽生えさせることができたりします。

ただし、こういった駆け引きやテクニックは
誰もが実践して復縁に近づくとは限らないので注意です。

復縁する為のベストな連絡頻度は人によって違います。

元彼(元カノ)の性格、別れ方だったり現在の状況など、
そういったことでベストな連絡頻度は変わってくるからです。

人によっては頻繁に連絡したほうが復縁に近づける場合もありますし、
逆に冷却期間として距離を置いたほうが復縁に近づく場合もあります。

そういった判断は自分では難しいと思うので、
是非復縁のプロである小野田ゆうこ先生に相談してみてください。

あなたの状況に合った連絡頻度や連絡の仕方などをアドバイスしてくれます。
もちろん、それだけでなく復縁できるよう様々なアドバイスを貰えます。

こちらから無料相談できるので一度試してみてください↓↓

復縁したい 方法

復縁相談40000件以上の実績がある小野田先生が親身になって答えてくれます^^

復縁したい 連絡頻度

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ