復縁したいけど・・・

「元彼(元彼女)に好きな人がいる

あなたはこのように悩んでいますか?

こういったケースの復縁方法はあるのでしょうか?

復縁したい 好きな人がいる

元彼(元彼女)に好きな人がいるというのは、
復縁がとても難しい状況に感じるかもしれませんが、

考えようによってはまだ復縁の可能性は十分とも言えます。

ではどのように考えるのかと言うと・・・

・まだ好きなだけで付き合っている訳ではない

・元彼(元彼女)に恋愛する気持ちがある

このように考えるとそれほど悪い状況でもありません。

元彼(元彼女)が既に新しい恋人と付き合っているケースもありますし、
全く恋愛する気がないというケースもあります。

そういったケースに比べれば比較的復縁はしやすいと言えます。

まずは前向きになってほしいと思います。

復縁したい 方法

相手に新しい恋人が出来ても終わりではない

復縁したい相手にに好きな人がいるという場合、
多くの人はどうにか相手が好きな人が付き合うことにならないようにする、
そのことを最初に考えてしまうと思います。

しかし、そのような考えや行動は逆効果になりやすいです。

元彼(元彼女)がその相手とどれくらいの距離にいるかもよりますが、
それはなかなか知ることは難しいと思います。

完全に片想いな状態なのかもしれませんし、
既に付き合う寸前なのかもしれません。

元彼(元彼女)に直接聞くことも出来るかもしれませんが、
「何でそんなこと教えないといけないの?」と思われるでしょう。

どちらにしても、
元彼(元彼女)の新たな恋を邪魔するのだけはおすすめしません。

極端な例で言えば、元彼(元彼女)が好きになった相手を貶したり、
「あんな人のどこがいいの?」と自分を選ばせようとする発言は絶対NGです!

そんなことをしてしまうと

「やっぱり別れて正解だった」

と思われてしまい、元彼(元彼女)は
ますます新しく好きになった人が魅力的に見えてしまう結果になります。

そうなれば復縁が遠くなることは当然として、
元彼(元彼女)が好きな人と付き合うことになる可能性も高くなってしまいます。

そして、もう一つ知っておいてほしいことは

付き合う事になる、つまり元彼(元彼女)に新しい恋人ができても
復縁できる可能性がゼロになる訳ではない

ということです。

確かに、そうなると復縁まで時間がかかりますし大変ですが、
ある意味それは自分が阻止しようとして阻止できる事ではありません。

先ほど書いたように、付き合うことにならないように行動しても
逆効果になるだけなので阻止しようと行動はしないことです。

相手に好きな人がいる場合の復縁方法

では、どうすれば好きな人がいる相手と復縁できるのか?

ということですが、付き合うことを阻止、妨害しようとするのではなく

元彼(元彼女)が好きな人と上手くいくよう応援する

という全く真逆の行動を取ることをおすすめします。

もしかしたら、それによって
本当に元彼(元彼女)が好きな人と付き合うことになるかもしれません!

それでも否定するより肯定して応援したほうが、
最終的には復縁できる可能性はずっと高くなるものです。

元彼(元彼女)に「自分のことを分かってくれている」
と思ってもらえればいつかまたあなたの元に戻ってくる可能性があります。

そして、元彼(元彼女)の恋を応援することは、
「もう未練はない」というような意思表示にもなるので、
今後友達として付き合って貰える可能性も高くなります。

今後は元彼(元彼女)の悩みを聞いてあげられるようになるかもしれませんし、
何かと復縁にとって好都合なことが意外に多いのです!

復縁したいのですから元彼(元彼女)の自分以外の人との恋を
応援するのは辛いことですが、それでも復縁には有効になりやすいのです。

もちろん、自分から無理に応援したりする必要はありません。

応援する意志を伝えるのは1回で十分ですし、
あくまでも元彼(元彼女)が自分からその話をしてきた時だけ、
元彼(元彼女)のことを応援したり共感してあげるようにすればOKです。

基本的に元恋人に自分の新たな恋に介入してほしい人はいないですし、
自分からその話を振る必要は決してありません。

相手に好きな人がいる状態から復縁できた

今回は基本的なことや注意点を書きましたが、
具体的な復縁方法は復縁のプロに相談して聞いてみてほしいです。

やはり、復縁したい相手に好きな人がいるというケースでも、
様々なケースがあるので復縁方法は誰でも同じという訳にはいきません。

なので小野田ゆうこ先生の復縁相談がおすすめです。

復縁したい 方法

「元彼に好きな人がいた状態から復縁できました」

実は小野田先生に相談した方のこのような体験談は少なくありません!

こちらから無料相談することができますよ^^

>> 小野田ゆうこ先生の復縁相談はこちらから

相手に好きな人がいるからと
復縁を諦めないで一度でも相談してみてほしいです。

元彼に好きな人がいる 復縁方法

行動次第では復縁できる可能性はあるはずです^^