短期間で復縁したいなら焦らずステップを踏むことが大事

元彼(元カノ)と復縁したいと考えている人は

「早く恋人関係に戻りたい」という気持ちで焦ってしまいがちです。

そして、いきなり復縁に持ち込もうと
復縁を迫ったりしてしまう人も多いようです。

短期間で復縁したい

「早く復縁したい」と思う気持ちはよく分かりますし、
誰だって短期間で復縁したいと考えるものだと思います。

私も復縁できるまでは、早く彼女と恋人に戻りたいという思いと、
復縁することができるのか?という不安とでいっぱいでした。

そういったことから焦ってしまうのは仕方ないとも言えますが、

状況を無視していきなり復縁しようとしても失敗しますし、
余計に状況を悪くして復縁から遠くなってしまうリスクが大きいです。

焦ってもそれを行動に出さないことが大事になります。

復縁までのステップを意識する

復縁は無計画に行動しても上手くいかないことが殆どです。

復縁成功のコツは成功までのステップを意識することです。

例えば、元彼(元カノ)に嫌われている状態から
いきなり復縁できることなんてあまり現実的ではないですよね?

嫌われている状態で元彼(元カノ)に復縁を告白しても、
成功するどころか「何考えてるの?」と余計に嫌われるのは目に見えています。

なので、相手に嫌われているという場合であれば、
早く復縁することを考えるよりも、まずは相手に連絡をして
まとも取りあって貰えるようになることを目指すことが大事です。

復縁成功までのステップの例を一つあげるとすると

1、別れた原因の解決や自分磨きで自分を変える(冷却期間)

2、相手と連絡を取りあえるようになる

3、電話で自然に話したり、メールやLINEのやり取りが長続きするようになる

4、相手のほうから連絡が来るようになる

5、相手と会えるようになる(2人きりでなくてもOK)

6、相手とデートできるようになる(2人きりで会えるようになる)

7、告白をして復縁成功

かなり大雑把に書きましたしあくまで1例ではありますが、
このように復縁成功までのステップを意識すると成功率も高くなるはずです。

そうすることでやるべきことが明確になりますし、
少しずつ目標を達成していくことで励みになります。

復縁までのステップは別れ方だったり現在の元彼(元カノ)との状況だったり、
人によってかなり違ってくると思いますが、

少しずつでも相手との距離を縮めていく

ということを意識して目標を設定していくといいと思います。
例は7ステップでしたが10ステップ以上に設定してもいいと思います。

例えば、元彼(元カノ)に無視されている人と別れてからも友達という人では、
当然ですがスタートも違うので復縁までのステップも違ってくるのですが、
どんなケースでも焦らず少しずつ距離を縮めることを意識することが成功のコツです。

短期間で復縁したい

早く復縁することを意識するのではなく、
着実にステップを踏んで復縁成功を目指していきましょう。

そうすることが結果的に短期間の復縁に繋がると思います。

在り来たりな言葉ですが「急がば回れ」は復縁にも当てはまります。

復縁成功への最短距離?

「できる限り早く復縁したい」

いくら復縁は焦らないことが大事と言っても、
誰だってできる限りは早く復縁したいと思いますよね?

ですので、復縁成功への最短距離を知る為にも
復縁の専門家に一度相談してみることをおすすめします。

復縁セラピストの小野田ゆうこ先生が
あなたの状況に合わせたベストな復縁方法を教えてくれます。

>> 小野田ゆうこ先生のメール復縁相談

相談することで失敗を避けることが出来ますし、
結果的に復縁までの最短距離を歩んでいけると思います^^

短期間で復縁するコツ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ