復縁しやすいラインのやり取りの仕方は?

復縁ライン

元彼(元カノ)にライン(LINE)やメールをして返事が返ってくる、やり取りが出来るとそれは復縁にするのに有利に状況です。

復縁したい場合でも、いきなり会うことは難しいケースが多いですし、まずはラインやラインで距離を縮めるというのが有効です。

では、どれくらいの頻度元彼(元カノ)にラインをするべきか?

復縁が成功しやすいライン・メールの頻度について書いていきます。

コロナ禍の現在は特にライン・メールでのやり取りは復縁するのに有効な連絡の仕方になるので、是非読んで実践してみてください。

復縁したい 方法

※以下は「ライン」で統一しますがメールでも同じです。

頻度が高ければ復縁が近づくわけじゃない

元彼(元カノ)がラインの返事を返してくれるからと、頻繁にラインを送ってしまう人が多いです。

しっかりとした要件があればまだ良いのですが、「今何してるの?」など、あまり意味のないラインを何度も送ってしまう人もいます。

しかし、頻繁にラインを送ってしまうと元彼(元カノ)に面倒だと思われてしまうこともあります。

頻繁にラインし過ぎたあまりに、次第にラインの返信がなくなり無視されるようになったり、「もう連絡するのはやめよう」と相手に言われてしまうケースもあります。

復縁 ラインの仕方

出来るだけ接点を多く頻度を高くすればそれだけで復縁に近づけると勘違いしてしまう人も多いのですが、

頻繁に連絡することで逆に復縁が遠のくこともよくあることなので、そこは間違えないように注意してください。

復縁する為の的確なラインの頻度は?

では、復縁するにはラインはどれくらいの頻度が的確なのか?

これが絶対という訳ではありませんが、

1週間~3週間に1回

というのを意識してみるといいと思います。

先ほど書いたように頻繁すぎても元彼(元カノ)には負担になりますし、少なすぎても元彼(元カノ)にあなたの印象が残りにくくなってしまいます。

そういう意味で1週間~3週間に1回くらいがいいと思います。

復縁したい立場であれば少なすぎると感じるかもしれませんが、復縁したいからこそ頻繁に連絡し過ぎないよう我慢も大切です。

ここで、必ず1週間に1回とか決めてしまう人もいるのですが、頻度があまりに定期的すぎても元彼(元カノ)からしたら違和感があると思います。

「なんか毎週金曜日に必ずラインしてくるよな~」みたいに元彼(元カノ)に思われるのもよくありません。

要件が特にないなら無理にラインする必要もありませんし、要件が出来たり元彼(元カノ)と楽しく盛り上がれそうな話題あるのであれば、頻度に拘ることもないと思います。

別に1ヶ月以上間が空いたって元彼(元カノ)に忘れられる訳でもありませんし、

逆に元彼(元カノ)からラインをしてきたり、ラインの返信が早いなどやり取りを楽しんでいる様子があれば、頻繁にラインをして仲を深めるのもアリでしょう!

やはり頻度にあまり拘る必要はありませんし、自分と相手との仲を考慮することが大切です。

一度のラインのやり取りはどれくらいにするべき?

次は一度のラインでの元彼(元カノ)とのやり取りはどれくらいにしておけばいいのでしょうか?

これは場合によりけりになるのですが

元彼(元カノ)の返信の早さなどを考えながら、盛り上がってもあまり長くなりすぎないようにする

復縁 ラインの頻度

ということを意識してほしいと思います。

例えば元彼(元カノ)が次の日に仕事があるのにもかかわらず、遅い時間までラインやLINEのやり取りをするのは相手に負担になります。

そういった気遣いは忘れてはいけませんし、無理にやり取りを長続きさせようとしても復縁に逆効果です。

元彼(元カノ)に「面倒くさい」と思われては意味がない、どころか復縁が遠のくと言っても過言ではありません。

例えラインの内容(話題)に盛り上がっていても、相手のことも考えながらほどほどで終わりにするよう心掛けてください。

最後に「またね」でラインを終わりにする

続きですが何も一度にラインでやり取りをする必要はないですよね?

1回のラインのやり取りで元彼(元カノ)からの印象を変える必要もなければ、大きく復縁に近づく必要もありません。

最後に「またね」という言葉をつけて終わりにすれば、また後で自然にラインしたり電話することが出来るようになります。

復縁は焦らないことがとても重要であるように、焦らずに少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。

その為には一度で長くラインのやり取りを続けることよりも、関係が長く続くように、また連絡が出来るようにほどほどにすることが大事です。

いくら元彼(元カノ)の反応が良いからと言っても今は恋人ではないので限度はわきまえることが大事です。

元彼(元カノ)がしっかりラインを返してくれる場合でも、本当は面倒に思っている可能性もあるので調子に乗らないよう注意しましょう!

ラインで仲を縮められたら次は電話で話すようになり、さらに次は時々会うようになったりと復縁に近づいていけると思います^^

焦らずに復縁成功に向かっていきましょう!

ラインやLINEで復縁に近づく為の救世主?

ラインの頻度について解説しましたが

「ラインの頻度どころじゃなくて元彼(元カノ)から返信が来ない」

というケースや

「内容を工夫してもLINEのやり取りが盛り上がらない」

というようなケースも多いと思います。

そこで、元彼(元カノ)とのラインでの悩みは復縁の専門家への相談で解決してほしいと思います。

復縁の専門家にメール相談できます!

復縁したい 方法

元彼(元カノ)に送るラインの内容や用件など、相談者の状況に合わせアドバイスしてくれます。

「ラインの返信を貰えるようになった」

「LINEでのやり取りが長続きするようになった」

という口コミも本当に多いです!

もちろん、相談できるのはラインに関してだけでなく、復縁に関する様々なことを相談することができますし、相談者が復縁できるよう臨機応変にアドバイスしてくれます。

私も相談したことで復縁できたように、本当に沢山の方が相談して復縁に成功しています。

復縁したい

無料相談できるので一度気軽に試してみてください。

>> 復縁無料メール相談の詳細はこちら

きっと復縁成功の救世主になってくれるはずです^^