復縁したいなら復縁を諦めたふりをするほうが成功率は高くなる!?

復縁 諦めたふりをする

元彼(元カノ)のことを忘れられない、諦められない

だからこそ復縁したいと想い復縁を目指しているはずで、諦めない気持ちはとても大切ですが・・・

それを元彼(元カノ)に見せることは復縁に効果的とは言えず逆効果になるパターンが殆どです。

「強い気持ちが伝われば分かってもらえる」

なんていう人もいますが、殆どのケースでそれは綺麗ごとです。ハッキリと書きますが

復縁したくない元彼(元カノ)にとって、あなたが復縁を諦めないことは面倒で鬱陶しいと感じるものです。

諦めないことはとても立派なことですが、それを元彼(元カノ)に伝える必要はありません。

むしろ

復縁を諦めたふりをすることが仲を縮めるのに効果的になるのです。

頑張って復縁を目指す人よりも、諦めた人のほうが復縁できてしまう人が多かったりします。

諦めるふりをするほうが復縁に効果的な理由や、諦めるふりをする復縁方法について解説していきます。

復縁したい 方法

元彼(元カノ)からの警戒心を解く

先ほども書いたように、復縁したくない立場からすれば元彼(元カノ)にしつこくされるのはとても鬱陶しいと感じるものです。

復縁 諦めたふり

できるだけ関わりたくない、というような警戒心が生まれるものです。

復縁を目指している人が

・LINEやメールの返事を貰えない

・電話をしても無視される

・会って貰えない

というように冷たくされるケースが多いのはこのような理由があります。

そこで

復縁は諦めたと思わせることで警戒心を解くことが有効になります。

復縁ではなく友達として関係をやり直すということであれば、鬱陶しさを感じない人も多いからです。

友達として仲を縮めていくことで復縁に近づいていくことができます。

復縁を諦めたふりをするには距離を置くことが一番

復縁を諦めたふりをすると言っても「復縁はもう諦めたから」と元彼(元カノ)に言ったところでそう簡単に信じてもらえないでしょうし、少し不自然ですよね。

むしろ、それで「友達として」と言って連絡したり会ったりしたところで

「ぜんぜん諦めていないな」

と未練があることがバレバレになると思います。

元彼(元カノ)と接触していては、なかなか諦めたふりをすること、諦めたと思わせることは難しいでしょう。

そこで最も簡単で効果的なことが

元彼(元カノ)と距離を置く冷却期間をとる

ということになります。

しばらく連絡や会うことを断つことで自然と諦めたと思われるでしょう。

距離を置いた後であれば「友達として」というのも不自然さが薄まりますし、新たな関係を築きやすくなります。

時間の経過により、悪い思い出は薄れていき、良い思い出は美化されていくものだからです。

そして「元恋人」という意識も薄れていき、気まずさも徐々に無くなっていきます。

復縁したい

距離を置くことは簡単ではなく、とても辛いと感じる方も多いと思いますが、コンタクトを避けるだけであり、単純明快という意味では意識次第で簡単にできることです。

そういった意味では、コロナ禍の現在はかえって復縁しやすい状況とも言えるかもしれません!

復縁の為に本当に効果的な行動をとる方法

諦めないことは大切なことですが、ただただ諦めなければ復縁できる訳ではないということです。

今回書いた「諦めたふりをする」というようなことがかえって復縁に効果的だったりするのです!

元彼(元カノ)と復縁したいのであれば、ただ単に諦めずにがむしゃらに頑張る、アプローチするというのではなく

復縁の可能性を高める効果的な行動をとっていくことが重要です。

そして臨機応変に効果的な行動をとっていくのに、復縁のプロへのメール相談が有効です。

復縁したい 相談

相談実績豊富な復縁セラピストさんが、あなたの相談に合わせて、復縁する為に効果的になる行動をアドバイスしてくれます!

おおまかな復縁方法(プラン)を教えてくれたり、距離を置く期間だったり、場合によっては元彼(元カノ)にラインする文章など具体的なことも教えてもらうことができます^^

相談したことにより復縁できた人も本当に多く、私もその1人なのでおすすめです。

復縁方法

こちらから無料相談できるので一度気軽に試してみてください。

>> 復縁無料メール相談の詳細はこちら

復縁を諦められないからこそ、しっかりと元彼(元カノ)の気持ちを考えた行動を取ることがとても大切です。

復縁方法