復縁したいなら相手との関係性が大事です

復縁したい

元彼と元カノという関係性であっても、その関係は様々だと思います。

別れた後も友達として仲良しな2人もいれば、

とても険悪で気まずい関係な2人も珍しくないでしょう。

その関係性によって当然ですが復縁やすい関係と難しい関係とがあります。

では、どんな関係性が復縁に成功しやすいのでしょうか?

結論から入ると、復縁したいなら元彼(元カノ)と対等な関係になることをまずは目指しましょう!

復縁したい 方法

元彼(元カノ)と対等な立場で付き合うことで復縁が近づく

恋人が別れる時は彼氏か彼女のどちらかが相手のことを振る形になることが殆どです。

自然消滅だったりお互いが別れたいと思い分かれるというケースはまれだと思います。

なので、元彼と元カノの関係となると振った側が上の立場となることが多くなります。

しかし、復縁するには元彼(元カノ)と対等な関係になる必要があります。対等な立場となり付き合うようにならなければ復縁は難しいです。

対等の立場でないと気まずい空気になりますし、そのような相手とは復縁する気になるどころか、むしろ避けたい存在となるのが普通です。

元彼(元カノ)に振られた側の場合

もし、自分が振った側であれば自分の意識次第で元彼(元カノ)と対等な立場で接することができるのでそれほども難しくないはずです。

問題は自分が振られた側の時なのですが、

振られて別れた場合であると自分の意識や態度よりも、元彼(元カノ)が上からの立場で接してくることがよくあります。

そういった場合は元彼(元カノ)が対等の立場で接してくれるようになるよう、対等な関係になることが復縁するには必要になってきます。

まずは対等な立場となれるよう意識していきましょう。

明るく重くならないように接することで友達関係になれる?

元彼(元カノ)と対等な関係になるには、雰囲気が重くならないように明るく接することが大事です。

復縁したい

振られて別れた場合は多くの人が元彼(元カノ)に接する時に、落ち込んだ姿を見せてしまい重い雰囲気にしてしまいます。

そういった雰囲気が元彼(元カノ)を上の立場にしてしまうのです。

元彼(元カノ)とメール・LINEをする時や話す時に謝ることが多くなったりしていませんか?

そういったことも自分の立場を悪くする原因となります。

変にへりくだったり遠慮したり下手に出るよりも、明るく元気に接したほうが元彼(元カノ)にとっても重荷にならず、楽な気持ちであなたと接することができるでしょう。

明るく元気な失恋から立ち直り未練のない姿を見せたほうが、元彼(元カノ)も友達として対等な立場で付き合ってくれるようになるものです。

友達として対等な関係で付き合えるようになれば、連絡を取りやすくなったり会う機会も作りやすくなり、復縁を成功させやすい状態になったと言えます。

元恋人同士という関係に変わりはないとしても、友達関係としてやり直すことは復縁の仕方の一つのセオリーです。

友達として元彼(元カノ)と自然に気軽に接することが出来るように意識してみてください。

元彼(元カノ)と進展できる効果的なアドバイス

友達として対等な関係になれれば復縁しやすい

ということを解説しましたが

「なかなか友達関係になれない」

というケースも珍しくないと思います。

確かに、別れ方によっては元彼(元カノ)と友達関係になるのは大変なステップになることもあります。

そこで、元彼(元カノ)に友達として接してもらうことも難しい状態なのであれば、

復縁の専門家に相談してアドバイスを受けてみてください。

復縁したい 方法

相談実績豊富で本当に多くの復縁カップルを誕生させてきた、復縁セラピストさんが相談に乗ってくれます。

復縁の専門家のアドバイスを実行することによって、きっとあなたも相手と進展できると思います。

私も相手に無視されていた時期がありながら、相談したことでメールの返信を貰えるようになり、次第に友達として食事する関係になるなど、少しずつ関係を進展でき復縁することができました。

復縁に関する悩みは何でも相談できますし、スマホ(携帯)からでもパソコンからでも相談できます。

復縁したい

同じように復縁できた相談者さんも本当に多く、無料相談することができるのでとてもオススメです。

>> 復縁無料メール相談の詳細はこちら

効果的なアドバイスで復縁を成功させましょう^^