電話での復縁テクニック 元彼(元カノ)と電話で話す際は?

元彼(元カノ)と会う機会があるならまだしも、

会えない、会ってくれない場合は
電話で話すことも復縁したいなら重要になってきます。

元彼と電話 復縁方法

もちろん、会う機会がある場合であっても、
電話で話すことはあるでしょうし復縁に活かさない手はありません。

電話で復縁したい相手と話をすることは、
メールやLINEと違い相手の反応も感じやすいですし、
メールよりもスムーズに話ができ、伝えられることも多いです。
(相手が電話に出てくれればですが)

電話がきっかけで頻繁に会うようになったり、
復縁できたという方も珍しくありませんし、
電話も復縁成功の有効なツールとなりえます。

ただ、電話にもデメリットがあり、
メールやLINEと違って緊張しやすいですし、
会話が途切れてしまったりすることもあります。

メールやLINEは送れば取りあえず読んで貰える可能性が高いですが、
電話は出て貰えないとどうにも出来ないこともデメリットと言えます。

元彼(元カノ)と電話で話す時のコツ

元彼(元カノ)と電話で話をする時に緊張してしまい、
言葉が詰まるなど話が途切れたりして気まずくなる人も多いと思います。

電話での会話が途切れないようにするには

電話をかける前に電話をする目的を明確にすることです。

「声を聞きたいから」など電話をする前に何も考えなかったり、
目的なしに電話をすることはしないほうが無難です。

恋人同士であれば許されることですが、
元恋人からそんな電話があっても迷惑に思われ悪印象しか残らないでしょう。

目的だけではなく、どんな話をするのか?も、
あらかじめ決めておくと上手く話しやすくなります。

電話をする前に話す内容を考えておき、
メモに書き手元に置いておくといいと思います。

頭の中で考えておくだけだと緊張により飛んでしまう恐れがあります。

「メモまでしなくても」と思うかもしれませんが、
元彼(元カノ)と気まずさなく話ができるようになるまでは、
是非実践してほしいと思います。

電話で復縁に近づく方法は?

電話による話により復縁に近づくには、
それだけで直接復縁を成功させる必要はありません。

元彼(元カノ)が会ってくれるようになる為、
少しでも仲を良くする為にあると考えてほしいと思います。

電話で大切なことは、相手に

「会話が楽しかった」「また話したい」

というように思われるようにすることであり、
そういった通話を増やしていくことができれば・・

「会いたい」「直接会って話したい」

と元彼(元カノ)に思ってもらえる可能性も出てきます!

元彼(元カノ)が楽しく感じるようにするには、
話すことは暗い話ではなく、
できるだけ明るく楽しい話をするようにしましょう。

相手が好きなことや興味のあることは、
元恋人ということである程度は分かるはずです。

そして、出来る限り自分の話をするよりも
元彼(元カノ)の話を聞くことに重点を置いて、
さらに元彼(元カノ)の言う事を共感してあげることが大事です。

当然ですが否定しても楽しく思われることはないですし、
むしろ不快に思われて復縁が遠くなる結果となってしまいます。

相手の悩みや愚痴を聞いてあげられるようになると良いです。
そうなれると元彼(元カノ)から電話をしてくることも増えるでしょう。

誰でも自分の悩みや愚痴を聞いてくれて、
尚且つ共感してくれる人というのは貴重な存在と思うものです。

「やっぱり自分のことを分かってくれる」
と思って貰えれば復縁もグッと近づき一石二鳥です^^

復縁セラピストの復縁相談

「電話をしても出てもらえない」

「どんなことを話してよいのか分からない」

このように悩んでいるのであれば
復縁セラピストの小野田ゆうこ先生へ相談してみてください。

問題の解決策など状況に応じたアドバイスを貰えます。

小野田ゆうこ先生に相談して復縁できた人は数知れず!

是非こちらから相談してみてください^^

>> 小野田ゆうこ先生への無料相談はこちらから

復縁したい 元彼に電話

あなたの復縁が上手くいくことを願っています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ