相手に未練を見せないことが復縁成功のコツ 未練を隠すことの意味は?

復縁したい人の多くの人は

元彼(元彼女)に自分の未練を見せてしまいます。

何か世の中には自分の気持ちを素直に伝えることが
「正義」みたいな風潮があるような気がするのですが

復縁したいなら未練を隠すことが大事です。

復縁 未練を隠す

「復縁したい」という気持ち、すなわち「未練」を相手に見せないのは
復縁を成功させるためのコツであり基本とも言えます。

逆に言えば未練を見せてしまうことは復縁のタブーとも言われています。

このブログでも何度か書いていることなのですが

なぜ相手に未練を見せてはいけないのか?

というのが分からない方も多いような気がします。

実際に相手に未練を見せすぎて失敗している人が多い傾向にありますし、
未練を隠すことの意味を知ってほしいと思います。

元彼(元彼女)に未練を隠す意味

私にブログから相談してくれる方でにも多くの人が

「これまで何度も復縁したい気持ちを告白してきました」

というようなことを既にしてしまっています。

もちろん、相談するくらいですから告白しても復縁を断られたことになります。

なぜ、未練を見せてはいけないのか?

とても簡単に行ってしまうと

未練を見せれば見せるほど、復縁を迫れば迫るほど
相手は逃げていくからです。

自分で考えてみれば分かると思うのですが、
好きでない相手から迫られても
うっとうしく思ったり面倒に思いますよね?

最初は告白されて嬉しく思うこともあるかもしれませんが、
何度も告白されればされるほど面倒に思えてくることでしょう。

それが元恋人ということであれば尚更うっとうしく思うはずです。

元彼女(元彼)にしつこく告白されたり、
コンタクトをとろうとししてきたら遠ざけたくなるはずです。

それでもしつこくするのであればストーカーと思われる恐れもあります。
というより相手が嫌がっているのに続けるのはストーカーとなってしまいます。

とにかく、復縁したい相手に未練を見せることは
復縁のチャンスを減らしてしまうといいましょうか、
マイナスになることが殆どなので隠すほうがメリットが多いのです。

相手に未練を見せるのは、
相手との関係を修復して復縁が近づいてからでも遅くありません。

まずは友達として付き合えるようになる

元彼(元彼女)に未練を上手く隠すことができれば

「もう未練はないんだな」「もう吹っ切れてるな」

というように思わせることができると思います。

そうなると元彼(元彼女)に警戒されることもなくなり、
友達として付き合ってもらえるようになる可能性が出てきます。

友達として付き合えるようになることで
気軽に元彼(元彼女)に連絡できるようになりますし、
2人きりとはいかなくても会う機会も作りやすくなります。

そうなれば元彼(元彼女)にアプローチしやすくなりますし、
復縁を成功させる為にできることが多くなり大きく復縁成功に近づけます。

元彼(元彼女)に未練がバレてしまっていると
なかなか友達としても付き合ってもらえませんし、
やはり未練を隠すことは復縁成功のコツと言えるのです。

できる限り、復縁したい相手には
復縁したいという未練を見せないよう努力しましょう。

無料復縁相談

あなたの状況に合わせて復縁方法をアドバイス!

復縁セラピストの小野田ゆうこ先生があなたの相談に答えてくれます。

多くの方が小野田先生に相談したことで復縁に成功していて、
口コミでもとても評判の復縁相談となります。

>> 小野田ゆうこ先生の無料復縁相談の詳細はコチラ

復縁 元彼に未練を見せない

無料相談で気軽に試してみてください!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ