復縁したいならとりあえず気持ちを伝えるべき?

知恵袋などネットの質問の答えによくあるのですが、
復縁の告白を勧める人がとても多いです。

しかし、復縁の告白をして成功する勝算はあるのでしょうか?

タイミングを考えずに告白しても復縁が上手くいくはずがありません!

復縁の告白の仕方

告白をして元彼(元彼女)が復縁してくれれば良いのですが、
断られたら復縁が遠のく結果となってしまいます。

とりあえずなんて気持ちで告白しても、
後悔する結果になるリスクもあるのですから慎重になってほしいと思います。

復縁したい 方法

やらずに後悔するよい良い?

やらずに後悔するよりやって後悔した方が良い

ということは良く言われます。

でも、それって復縁だと該当しないことが多いです。

だって今しか告白できないなんてことそうはありません。

例えば、年齢だったりその時期にしかできないってことはありますよね。
高校野球とか学生時代や若い頃にはそういった今しかできないことは多いです。

選手として甲子園大会を目指すのは高校時代でないとできませんし、
50歳を越えたらさすがにプロのスポーツ選手は目指すのは無理があります。

対して復縁というのは今だけという場面はそうはありません。

例えば、元彼が転勤で離れ離れになってしまうとか、
大学を卒業することにより遠距離になってしまうというケースがありますが・・・

だからと言って復縁の告白をすれば良いと思いますか?

もちろん、元彼(元彼女)との距離が別れた時より縮まっていて、
告白すれば復縁できる勝算というか手ごたえがあれば告白もアリですが、

明らかに嫌われているのに告白しても全くの無駄というか、
余計に印象を悪くして復縁が余計に遠くなる結果になってしまいます。

仮に相手と遠距離になって会う機会が減ったり、
会うことが難しくなっても復縁の可能性は残されています。

今しか復縁できない、今しか告白できないそんなケースは殆どないと思います。

「元彼に新しい彼女ができるかも」「元彼女が結婚してしまうかも」

このような不安や焦りは誰にでもあると思いますが、
じゃあ告白すれば復縁できるのかというのは別問題です。

告白して断られたら諦めがつく?

復縁したい人が告白を早まってしまう理由としては

「告白して断られたら諦めがつく」

というような思いがあるからだと思います。

復縁できない日々が続くと辛いですし、早く楽になりたいとか、
告白をしてけじめを付けたい、切り替えたいという心理も出てきます。

しかし、
告白して断られてもそう簡単に相手のことを忘れられません。

そもそも相手のことが忘れられない、諦められないから
復縁したいと考えている人が大多数なのだと思います。

だから告白したらスッキリするとは限らず、
それどころか断られたら後悔することのほうが多いと思います。

復縁の告白をして断られると相手に警戒されるようになり、
前よりも気軽に連絡したり会うのが難しくなることも多いため

「なんで焦って告白してしまったんだろう。」

と後悔することになるでしょう。

ハッキリと言わせてもらいますが、復縁においては

「とりあえず気持ちを素直に伝えたほうが良い」なんて綺麗ごとです!
本当に今、元彼(元彼女)に告白すべきなのか良く考えてから行動してください。

告白するのではなく告白されるのが理想

復縁は自分から告白をすること自体は決して悪いことではないですし、
告白の仕方によって成功率も変わってくるのは事実です。

しかし、上手い言い回しだったり言葉により
元彼(元彼女)を説得した形で復縁できるよりは

相手から告白されて復縁に成功するのが理想と言えます。

それなら間違いなくお互いの想いが一致して復縁する訳ですし、
復縁後も関係が続きやすかったり結婚できる可能性も高くなります。

復縁したい 告白

もちろん、明らかに元彼(元彼女)が自分に好意的になっていて、
普通に告白して復縁できそうだったら自分から告白しても良いでしょう。

ただし、早く復縁したいと焦って告白をするよりは
最終的に相手から告白されることを目指してみてほしいと思います。

小野田ゆうこ先生の復縁相談

元彼(元彼女)に復縁の告白をしようか迷っている場合は、
告白をする前に復縁の専門家に相談してみてほしいと思います。

告白してもOKなのか?まだ告白は控えるべきなのか?

復縁セラピストの小野田ゆうこ先生がアドバイスしてくれます。

復縁したい 方法

告白して大丈夫であれば告白の仕方などアドバイスが貰えますし、
まだ早いのであれば代わりに復縁に近づけるようアドバイスが貰えます。

失敗して後悔しないように一度相談してみてください。

>> 小野田ゆうこ先生の無料メール相談の詳細はこちら

多くの利用者が復縁に成功している評判のメール相談です^^

復縁したい 告白の仕方