相手に復縁を決意させる方法 復縁を決定づけるコツ

元彼(元カノ)に復縁したいと思わせることが出来ても、
それで復縁が成立するとは限らないものです。

「よりを戻してもまた別れるかもしれない」
というような不安があることも多いからです。

復縁したい 方法

相手に復縁を決意させるにはどうすればいいのでしょうか?

元彼(元カノ)に最終的に復縁を決意してもらうには

「復縁しても大丈夫」

「今度は付き合っても上手くいく」

というように安心してもらう必要があります。

復縁してもまた別れることになりそうであれば、
元彼(元カノ)が復縁を躊躇するのも当然ですよね?

「やり直してもまたダメになるかも」という
元彼(元カノ)の不安を払しょくするには

自分が以前と変わる必要があります。

相手に変わってもらうことを望むのではなく、
自分が変わることにより相手の気持ちを変える、安心させることです。

別れた原因がカギ

どのように変われば元彼(元カノ)の不安を解消できるのか?
それは別れた原因がカギとなってきます。

もし別れた原因を解決できていなければ
元彼(元カノ)が復縁することに不安を感じるのも無理はないですよね?

実際に復縁しても前と同じ原因でまた別れてしまう、
そんなカップルが多いのですから当然と言えば当然です。

ですのでまずは別れた原因を取り除くこと、
それが元彼(元カノ)に心配や不安を無くす為の第一条件と言えます。

別れた原因の考え方についてはこちらを参考にしてみてください。
別れた原因を考える

別れた原因を解決することができたら、
復縁したい相手からも

「今ならもう大丈夫」

というように思ってもらえる可能性が高くなります。

復縁を決意させる方法

別れた原因に目をつぶるのではなく、
しっかり向き合って解決させる努力をしてみてください。

新たな一面を見せる

元彼(元カノ)に復縁を決意させるコツは
別れた原因を取り除くことだけではありません。

新たな一面を見せる

ということも有効になってきます。

これは元彼(元カノ)に再び自分に興味を持たせる意味で大事です。

「また付き合って深く知りたい」

というように不安より好奇心を強くさせることで、
復縁を決意させることが出来る可能性があります。

「復縁してもまたダメになるかも」
というような不安や心配より・・・

「また付き合ってみたい」というような好奇心が
勝れば自然と元彼(元カノ)は復縁を決意するものだからです。

さらに、前に付き合っていた頃と違う一面があることで、
「今度は別れそうになっても危機を乗り越えられるはず」
というように思ってもらえることだって考えられます。

では、
どうすれば元彼(元カノ)に新たな一面を見せることができるのか?

それ程難しく考える必要はありません。

普段の生活での意識を少し変えてみるとか、
新しく趣味を始めてみるとかちょっとしたことでもいいのです。

もちろん何か会得したい資格があるとかエネルギーの必要なことでも、
やる気が出るのであればこの機会にチャレンジしてみてもいいと思います。

ちょっと意識を変えてみたり、新たな趣味を始めてみたりとか、
そういったことでも人から見える印象というのは変わってきます。

例えば誰にでも笑顔で挨拶するということを目標にし、
実行していくだけでも変わることが出来ると思います。

成功のコツは元彼(元カノ)の前だけで意識するのではなく、
元彼(元カノ)がいない時からも意識し実行していくことです。

そうすることで本当の意味で変わることが出来ますし、
元彼(元カノ)にも新たな一面として映るはずです。

復縁したい相手だけに新たな自分を見せようとしても、
なかなか上手くいかないですし見透かされてしまうので注意してください。

元彼(元カノ)が復縁してくれない時は?

今回書いたことを実行に移してみたけど・・・

「元彼(元カノ)が復縁してくれない」

そんな時は是非小野田ゆうこ先生にご相談ください。

復縁のプロである小野田先生があなたの復縁をサポートしてくれます!

無料相談することができるので、復縁の悩みがあれば
どんなことでも一度相談してみてくださいね!

>> 小野田ゆうこ先生の復縁相談の詳細はこちら

私もこの復縁相談により復縁できた一人なのでおすすめです^^

復縁したい コツ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ