復縁したい相手と自然に連絡し話せるようになるには?

元彼(元カノ)と復縁したいのであれば

普通に連絡をしたり自然に話せるようになることが大事です。

メールやLINEで返事が返ってこなかったり、
話しても気まずさが出てしまう状態では復縁は難しいです。

復縁したい コツ

元彼(元カノ)と別れてからも友達として関係が続いていて、
連絡を取りあったり自然と話せるという場合もあると思いますが、

多くの人は連絡をとることや、
自然に話すことが出来ないと悩んでいると思います。

特に相手に完全に嫌われているという場合であると、
連絡したり自然に話すことは難しいと思います。

相手が連絡も話もしたくない状態ですから当然と言えば当然です。

私の場合もそうだったので分かりますが、
相手にまともに話してもらえるようになるまで、
かなり時間がかかり苦労しました。

しかし、復縁するまでの行程としても、元彼(元カノ)と普通に連絡ができ、
自然に話が出来るようになるということは必要です。

どうすれば元彼(元カノ)と自然に接することが出来るようになるでしょうか?

元彼(元カノ)が拒否する場合は・・・

元彼(元カノ)と自然に接することが出来るようになるには、
相手の気持ち次第というのが一つの現実です。

先ほども書きましたが相手に嫌われている場合は、
こちらがどんな態度だろうがどんな話題を振ろうが
なかなか自然に話をしたりメールのやり取りは出来ないでしょう。

ですので、元彼(元カノ)が自分を拒否する場合は
無理にこちらもコンタクトを取ろうとしないほうが無難です。

「時間が解決してくれる」と言われるように、
しばらく元彼(元カノ)と距離を置くことにより、
元彼(元カノ)の自分に対する態度が変わることもあります。

いわゆる冷却期間と呼ばれるものです。

元彼(元カノ)と距離を置く冷却期間とは?どれくらい期間を置くべき?

冷却期間に関してはこちらを参考にしてみてください。

冷却期間を過ごした後に元彼(元カノ)に連絡することで、
以前と違い自然に話が出来るようになることもよくあります。

今は無理に元彼(元カノ)と接触するよりも、
しばらく連絡や会うことを我慢するほうが得策かもしれません。

自信を持って明るく接する

もし元彼(元カノ)が連絡や話を拒否しない場合でも、
こちらの態度や素振りによって気まずくなってしまうことも多いです。

例えば久しぶりに元彼(元カノ)と話をする場合は
多少緊張してしまう人も多いんじゃないかと思います。

しかし、そういった緊張は相手にも伝わってしまうもので、
よって互いが緊張してしまい話が続かないなんてことになりがちです。

また、元彼(元カノ)に振られて別れたという人であると、
どうしても自信を持って接することが出来ないこともあると思います。

弱気になって暗くなってしまい、それにより
気まずい空気になってしまうというような感じです。

やはりそれでは対等に話をすることは難しいですし、
それではいつまでも自然に話をすることは出来ません。

ですので

自信を持って明るく接する

ということを心がけてほしいと思います。

難しい場合は笑顔を心がけると良いかもしれません。

心がけるだけでも意外と効果があるものです。
最初はぎこちなくなってしまっても次第に慣れてくるはずです。

相手の話をよく聞き肯定する

人は自分の話をよく聞いてくれる人、
そして自分のことを肯定してくれる人に惹かれるものです。

ですので元彼(元カノ)と直接会って話をする時はもちろん、
メール(LINE)をしたり電話で話す時も

話をよく聞き肯定してあげる

ということを意識するようにしてみてください。

「そうだよね」とか「その気持ち分かるよ」
など簡単な言葉でもいいのです。

相手の話を否定することは極力避けて、
できる限り共感してあげることを意識してください。

元彼(元カノ)の愚痴や悩みを聞いてあげることが出来れば、
相手のほうから連絡が来ることも増え復縁に近づけることができるかもしれません。

あくまでも話をよく聞くことと共感することが大事で、
こちらの意見やアドバイスなどはあまり必要ありません。
相手からアドバイスを求められない限りは、
下手に自分の意見を言うと相手の機嫌を損ねてしまうリスクがあります。

復縁したい 会話

自分が聞き上手になれれば自然と元彼(元カノ)からの発言も増え、
無理にこちらから話題を振ったり話題を考えなくても、
自然と会話が続けられるようになっていくと思います。

復縁したいなら相談すべし!

どうしても復縁したい方は小野田ゆうこ先生の復縁相談がおすすめです。

過去4万件以上ものメール相談を受け、
数多くの人を復縁成功に導いてきた復縁相談となります!

>> 小野田ゆうこ先生のメール相談

現在無料相談受付中ですのでこの機会に試してみてください。

復縁したい 会話

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ